鬱日記 〜自分、鬱だったんだ〜

簡単な言葉が覚えられない、言葉が出ない、短期の物忘れ、頭の中に何も入ってこない、そして円形脱毛症。それでも鬱だと思わなかった私が鬱の治療を始めました

今まで頑張って来た、今日も頑張る

昨日娘の塾の先生が娘に向けて言った言葉が

ちょっと胸に刺さってしまいました

現在医学部目指して猛勉強中の娘ですが

最近の模試の結果に落ち込んでいて

朝起きられず、塾も休みがち

そんな中行われた三者面談で

遠くの(入試)結果だけ考えて不安にならないで

日々を一歩一歩進んで行こうよ的な話をする中で

「今まで頑張って来た、今日もがんばる」そんな気持ちで過ごしてみて

っと塾長から声をかけて頂きました。

ガンバレとか、なんでやらないのとか私は直ぐに口にしてしまう事を

猛省させられました

ちなみに娘は1年で数学の偏差値を30上げました

ほんと今まで頑張って来たね~と思っています