鬱日記 〜自分、鬱だったんだ〜

簡単な言葉が覚えられない、言葉が出ない、短期の物忘れ、頭の中に何も入ってこない、そして円形脱毛症。それでも鬱だと思わなかった私が鬱の治療を始めました

TMS17回目と7日・・眠りについて

鬱が酷くなるきっかけになった
出来事のあと、疲れて眠りたいのに眠れない
という日々が続いた時期がありました
この時初めて眠れない辛さを知りました。
まるで眠らせない拷問を受けている感じで精神的にも肉体的にも本当に辛かったです

暫くすると、多少時間はかかっても眠りにつける様にはなりました
しかし兎に角眠りが浅い・・・
ずっと考え事を(鬱の原因の事)していて
目を開いた時に「あ〜今のは夢の中だったんだ」って思う目覚めの悪い朝が続きました

そして、いよいよ何も出来なくなるような状態になった頃は早起き・・どんなに遅く寝ても必ず4時に目覚めるという生活!
当然仕事なんて全然出来ませんでした
(´д`|||)

現在は眠れないということは無いです
早起きも5時くらいになりました
眠りは浅いですが日常生活には困らない感じです