鬱日記 〜自分、鬱だったんだ〜

簡単な言葉が覚えられない、言葉が出ない、短期の物忘れ、頭の中に何も入ってこない、そして円形脱毛症。それでも鬱だと思わなかった私が鬱の治療を始めました

笑顔のうつ病

今朝たまたま見たネットの記事に笑顔のうつ病というのがありました

自己診断はいけないが、多分私は課長と仕事をするなかで緩やかに「笑顔のうつ病」になっていき、そして課長の感情的な面談で一気に症状が悪化したのだと思います。

記事にあった症状の例も見事に当てはまったので
今まで持っていたやっぱりうつじゃないんじゃないかという(決して鬱だと認めたくない訳ではありません)
モヤモヤしていた気持ちが少しスッキリしました

https://www.esquire.com/jp/menshealth/wellness/a27428265/smiling-depression/