鬱日記 〜自分、鬱だったんだ〜

簡単な言葉が覚えられない、言葉が出ない、短期の物忘れ、頭の中に何も入ってこない、そして円形脱毛症。それでも鬱だと思わなかった私が鬱の治療を始めました

TMS15回目と2日・・記憶は生もの

記憶って少しずつ薄れてゆくもので時間が解決してくれる事って沢山あると思います。

今直ぐに消すことはできないし、思い出すとその日はそれで終わってしまいます。どんなに心に言い聞かせても晴れることなく一日を過ごすことになります。
そんな時カウンセラーの方の言葉にとても助けられました。
記憶は生ものだから冷蔵庫にし舞い込まずに何度も出し入れをした方が腐り(忘れ)やすくなるそうです。
無理に記憶を冷蔵庫の奥深くに入れてしまうと何かのきっかけで取り出した時にきれいな状態で出てくるので良くないそうです。
私は小学生の高学年の時に酷いいじめにあっていました。きっかけは私にだけ強気な女の子でした。
悲しいことにこの頃の記憶は殆んどありません。
今回鬱の原因となった上司(女性)と彼女はよく似ていました
似ていたから逃げれば良かったのに
大人になって強くなったつもりになって
また、打ちのめされてしまいました

バカだよな〜
学習しない自分

話がそれてしまいましたがカウンセラーの思い出してしまうなら無理に蓋わせずに早く腐られてしまえを呪文のように唱え1日も早く腐る事を待っています