鬱日記 〜自分、鬱だったんだ〜

簡単な言葉が覚えられない、言葉が出ない、短期の物忘れ、頭の中に何も入ってこない、そして円形脱毛症。それでも鬱だと思わなかった私が鬱の治療を始めました

15回目と2日・・カウンセリング

医師による診療とは別に
TMS治療の何度か毎にカウンセラーと面談してカウンセリングを受けています。

カウンセラーってすごいなと思います。
私は鬱の治療前まで繰り返し占い師による占いを受けていました。そこで感じたのは占い師の人は未来が見えている訳ではなく(そういう方も居るかもしれませんが)会話術で成立している仕事なんだなという事でした。
また誰かに悩みを相談しても、自分の望む返答があるまで相手の言葉を受け付けない傾向がありました。

対してカウンセラーの返答はいつも自分の斜め上をいき
納得してしまいます。
丁度いい返答だし、
それに自分を分かってもらった感ハンパないです。
しかも寄り添い過ぎる感じはないです。
勿論、沢山の知識としての引き出しから発せられる言葉かも知れませんが、的確過ぎます。

そんな人に私もなりたい
そう思わせてくれるカウンセラーです!