鬱日記 〜自分、鬱だったんだ〜

簡単な言葉が覚えられない、言葉が出ない、短期の物忘れ、頭の中に何も入ってこない、そして円形脱毛症。それでも鬱だと思わなかった私が鬱の治療を始めました

TMS14回目と1日・・何故思考が停止するのか

これは勝手な私の仮説です
自分の頭の中で起きている事から妄想したことなので悪しからず(^^ゞ

私の鬱症状の一番の特徴は思考抑制です
嫌だったこと(人)をひたすら考え他の事は考えられなくなりました。
とにかく同じ事を何度もなんども繰り返し考えます。
考えているけど一歩も前に進まない思考です。

山で熊に遭遇した時に逃げることだけに集中するように、
絶対に片付けなければならない重大な問題に自分のもつ力を全て使うように、それ以外の事を考えられなくしているのではないかと思いました。

上手く問題を解決できたらいいのですが、
残念ながら私は次第に自分にも落ち度があって、もしかしたら悪いのは自分ではないか・・
と、思うようになってしまいました。
今でもそこから抜け出せていませんし
本心では鬱だと思っていない気もします。

私の思考状態
特に言葉が頭の中に何もない
単語帳の裏側の単語が思い出せないのではなく
単語帳自体が存在していない
頭の中に粘土が詰まっていて電流が通っていないというかなんつーか
言葉が少なくなることで、物を考える力が極端に落ちる

文章も一つ一つの単語は読めるが全体で何が書いてあったかが分からない。

治療のおかげで少し改善されてきたと思います