鬱日記 〜自分、鬱だったんだ〜

簡単な言葉が覚えられない、言葉が出ない、短期の物忘れ、頭の中に何も入ってこない、そして円形脱毛症。それでも鬱だと思わなかった私が鬱の治療を始めました

TMS35回目の日・・今の気分

今通院しているクリニックは神田にある
同じ治療だが、料金が以前のところと比べると1/4で受けられるのでありがたい。

今の状況をメモしてみる

思考
昨年の今頃は頭の中に粘土が入っていて、左斜め上に気持ち(思考)があるイメージがあった。
↑この時TMSの事は全く知らなかったけど、この症状なら私にはぴったりの治療だったと今は実感している。

今、思考が頭から飛び出している感覚はない。
頭の中で物事が考えられていると思う。
去年全く読めなくなった、英語が少し読めるようになった。あの頃は、英単語がバラバラのアルファベットになって全然読めなかった。

何かやりたいという気持ち。
あんまりない。
でも、自分ダメ過ぎるという自己評価が少し改善して、少しはやれていると思うことが出てきた。

他人と上手くやらなきゃという気持ちが薄れた。
もう、人付き合いは頑張らない。と思う自分がいる。

マイナス思考からの涙が出る。
みたいなことがかなり減った。

料理を作る気にならないのは、去年と同じ。
何かを作る事は全般的に興味がない。
ブログの存在はありがたいなぁ〜

よく見る動画
辻井伸行君の演奏動画

去年よく見ていたゴミみたいなサイト(◯ちゃんねる)は見なくなった。

ゴミとか書いてるけど、愛情の裏返しです。

あのサイトに救われた部分も沢山あります。

無料のマンガサイトも去年の今頃はスゴく読んでいました。何か読んでいないと不安でたまらなかった。
でも、小説とか雑誌は書いてある事が読み取れなくて読まなくなっていました。元々マンガ(単行本)は良く読んでいましたが、去年はヒトコマにひとセリフみたいなネットマンガくらいしか理解できなくなっていたと思う。

今は、ひとつだけ読んでいるネットマンガがあるけど毎日サイトを開かなくても大丈夫になった。

髪の毛
4割くらいしか残ってない。
でも、新しく生えてきた毛もある。
悔しいことに白髪でなんです・・
結ぶ事でどうにか誤魔化しているけど
カツラ部分的なのじゃなくて、全体のにしたい
高すぎるぜ ちっ(T_T)

家族
感謝しかないのは、これはずっと同じ。

TMSは40回まで受けようと思う。
理由は、動悸が苦しいのが酷くなっていて、まだ心の奥に何かが残っているよと、心が訴えかけている気がするから。

今の自分を形にするときっとこんな感じ
割と近いけど、明らかな違和感がある。
でも何だか笑えたりもする

f:id:ut2525:20200310173423j:plain