鬱日記 〜自分、鬱だったんだ〜

簡単な言葉が覚えられない、言葉が出ない、短期の物忘れ、頭の中に何も入ってこない、そして円形脱毛症。それでも鬱だと思わなかった私が鬱の治療を始めました

母の事・・生きていたくない

今朝、様子を見に行ったらまだ母が
寝ていたので呼び掛けたところ
「もう、生きていたくない」と言われました

実は私もここのところ「生きていたくない」と思いながら過ごしていたのですが、言葉にされると驚きました。

自分の場合は
恨み言ばかり言ってこの先もずっとこんな生き方しかできないのであれば自分の一生はなんて惨めなんだろう。
それなら早く切り上げてしまいたい→生きていたくない

母の場合は
毎日身体の自由が効かず、周囲からも怒られてばかり
母はこれ以上良い状態になれないから・・

母の方がずっと辛いな・・

明日はもっと優しくしてあげよう(´・c_・`)