鬱日記 〜自分、鬱だったんだ〜

簡単な言葉が覚えられない、言葉が出ない、短期の物忘れ、頭の中に何も入ってこない、そして円形脱毛症。それでも鬱だと思わなかった私が鬱の治療を始めました

父の事 やる気

入院した父の様子を見に行く前に母の所へ寄ると
ベッドに座ったまま
朝食もまともに食べていないようだった。

父も母もこの10年の間に何度も入退院を繰り返してきた。
もう生きていることは出来ないのではないかと思ったり
一時的に寝たきりになったり
重度の痴呆状態や
幻覚を見て怯える状態になったり
寝返りも歩行も出来ない状態になるなど
本当に様々な状況も
奇跡的に乗り越えきた二人だか
そんな二人から同じ日に
「やる気が出ない」と言われた

最後が近づいて来ているなって実感しつつ
もうひとつピンと来ていない自分をバカなんじゃないかと思う