鬱日記 〜自分、鬱だったんだ〜

簡単な言葉が覚えられない、言葉が出ない、短期の物忘れ、頭の中に何も入ってこない、そして円形脱毛症。それでも鬱だと思わなかった私が鬱の治療を始めました

TMS23回と14日・・壁に耳あり

生きていると世間て狭いな〜と思うことが時々有りますが
まさにそんな事あるんだって事が有りました

娘は狭い我が家で勉強するよりも
私の会社の隣のビルの地下にあるフリースペースで
よく学校帰りに勉強しています

超高層ビルの一角なので悪ふざけするような人もいず
フリースペースとは思えない快適空間で
いつも学生さんや会社員の人達でいっぱいです

そこで先日娘が勉強をしていたら
私の鬱の原因となった以前いた会社の人の名前がピンポイントで3人出て来て、それぞれの寸評が始まったそうです

はじめは別の人の話だと思ってボンヤリ聞いていたが
職種、部署名、主な3人の名前が一致
しかもそのビルの真横には以前いた会社に関わる案件のビル
ここまで一致したら、元部署の人認定で大丈夫だと思いますが、それぞれの人に対する寸評がなんとも的を得ている

まさか横にいるJKがその内の一人をパワハラ相談室に訴えた人間の娘だなんて思いもしなかったと思いますが・・

昨日まで誰に何を言われてもどこか信じられなくて
でもさー・・って自分を責めていましたが

間接的に聞いたその評価は決して良いものではなく
自分が間違っていたわけでは無かった
と、思えてかなり心が軽くなりました

久しぶりにみゆきの麦の唄を聴きたくなりました

https://sp.uta-net.com/movie/172321/