鬱日記 〜自分、鬱だったんだ〜

簡単な言葉が覚えられない、言葉が出ない、短期の物忘れ、頭の中に何も入ってこない、そして円形脱毛症。それでも鬱だと思わなかった私が鬱の治療を始めました

父の事・・弔問

父が亡くなり3日が経ち
ドライアイスもそろそろ限界で
安置所の方へ家から出発となりました。

その時ちょっとしたドラマがありました。
父の実家は秋田県なのですが
葬儀には日程の都合で参列できないとの理由で
今日日帰りで8名来てくれました

帰りの新幹線の都合で霊柩車が待てず
皆を家の前でお見送りをして
皆の後ろ姿が見えなくなりそうになった時に
反対方向から霊柩車が少し早めに到着しました

慌てて大声で呼び止め
葬儀屋さんに5分で全て終わらせて下さい
とお願いして
厳かな儀式をほぼすっ飛ばした感じでしたが
それ以上に皆で見送れた事に
全員が大満足でした。

仰々しい儀式よりもやっぱり
心なんですね