鬱日記 〜自分、鬱だったんだ〜

簡単な言葉が覚えられない、言葉が出ない、短期の物忘れ、頭の中に何も入ってこない、そして円形脱毛症。それでも鬱だと思わなかった私が鬱の治療を始めました

父の事・・家族葬

母はかねてから家族葬を望んでいたので
家族葬という葬儀の形式を選んだのですが

家族葬かもしれませんが是非とも・・・
という方が非常に多く
お断りしきれなかった方もいれば

伝達がうまく行かず
家族葬なので葬儀の場所は公開しないで
と話したのに、町会の掲示板に
日時が貼り出されたり

葬儀に会葬できないのであれば
お骨が帰宅した直後にお線香をあげさせてください
ということで、帰宅後もてんやわんやだったり

なんだか超大変な数日間でしたが

色々な方々の熱い?想いには応えられたと
思います。いつか詳しく書きたいです

あ〜疲れた