鬱日記 〜自分、鬱だったんだ〜

簡単な言葉が覚えられない、言葉が出ない、短期の物忘れ、頭の中に何も入ってこない、そして円形脱毛症。それでも鬱だと思わなかった私が鬱の治療を始めました

父の事・・色々な手続き

葬儀の手配も?の連続だったが
その後の手続きは更に?である

葬儀は参加したことはあったし
細かな事は業者さんを決めれば
その後は敷かれたレールの上を進めば
ゴールがイメージできた

亡くなった後の手続きは
全くのブラックボックス
ドラマや小説も描かれるのは
揉めている所だけだし・・
司法書士の方とかに依頼すれば早いのだろけど
どうせなら自分でやってみようと思っている

私は一人っ子なので揉める要因が殆んどないし
そもそもの財産も母が残りの人生を
安心して過ごせるギリギリの内容だからだ

さて、頑張るか🌝