鬱日記 〜自分、鬱だったんだ〜

簡単な言葉が覚えられない、言葉が出ない、短期の物忘れ、頭の中に何も入ってこない、そして円形脱毛症。それでも鬱だと思わなかった私が鬱の治療を始めました

母、入院する

水曜日(2/16)にデイサービスから連絡があり急遽会社を早退して迎えに行ったその足でかかりつけの大学病院へ行きそのまま入院となった。

正直、朝晩様子を見に行く事も

家の中をぐちゃぐちゃにする事も

紙パンツを脱いで布団や洋服を濡らしてしまうこと

全てが面倒くさく感じることがある

 

でも、密に接したからこそ生まれた

親子というより「友情」的な不思議な感覚を感じているのも確か

(私は通常友達を必要としないので、友情について分かっていないのかもしれないが)

 

入院直後から下血をしたりしているらしく(コロナで面会はできていない)

かなり危険な状態である。。。