鬱日記 〜自分、鬱だったんだ〜

簡単な言葉が覚えられない、言葉が出ない、短期の物忘れ、頭の中に何も入ってこない、そして円形脱毛症。それでも鬱だと思わなかった私が鬱の治療を始めました

コロナ禍での入院

母親は、肝機能低下から脱水症状等を引き起こし現在入院中です

毎度の事ですが、体調を察する事ができず

不要な喧嘩をしてしまった

というか、一方的に私が小言をいってしまった直後の

緊急入院だったので胸のざわつきが止まりません。

 

今までも何度も意識が戻らなかったり

せん妄状態になったりしたまま入院は有りましたが

病室へ行く事が許されない今の状況だと謝れないままってことも・・・


ちなみに、小言の原因は以上に身体を痒がって塗り薬をべたべたと塗りまくくっていたこと(肝臓病患者の三人に一人はかゆみがあるらしい)、トイレがやたら近く間に合わないとリハビリパンツをベットで脱いでしまって服も布団も濡らしてしまう事で

病気が引き起こすことだとは結び付かず、くどくどと・・・猛省