鬱日記 〜自分、鬱だったんだ〜

簡単な言葉が覚えられない、言葉が出ない、短期の物忘れ、頭の中に何も入ってこない、そして円形脱毛症。それでも鬱だと思わなかった私が鬱の治療を始めました

どうしたい?

病院へ行って母に会った

というより母を見た

ビニールの手袋とエプロンを付け3分足らずの面会でした

目をつぶったまた鼻に管をいれ

口を開けたまま息をしている

医師の呼びかけには応えない

 

しかし、私の呼びかけに

口を動かして何か言っている

何度か呼びかけたが、いつも応えてくれている

 

むむむ

 

正直今の状態の母を家で看るのはムリだと感じた

ただどうしても解せないのは

入院の2日前(病院での定期健診)に病院の帰りにお昼ご飯を

てんやでオールスター丼をしっかり食べれたこと

「おいしいね」って話をしたこと

トイレまでは歩いて行けた事

それが、たったの10日で

話もできない、立ち上がれない、食べられない

というか、目もあけない状態になってしまったこと

 

決して病院のせいではないと思う

 

私の希望は

リハビリ病院で食べる訓練ができるなら

それを受けさせて、ダメなら療養型の病院へ入院

 

少しでも可能性があるなら

幸せだったなって思いながら・・・

これは、私の自己満足なだけなのだろうか

もう少し頭の中を整理したい

 

月曜にソーシャルワーカーの人と話して結果を出したいと思う