鬱日記 〜自分、鬱だったんだ〜

簡単な言葉が覚えられない、言葉が出ない、短期の物忘れ、頭の中に何も入ってこない、そして円形脱毛症。それでも鬱だと思わなかった私が鬱の治療を始めました

病院から電話

母の状況についての連絡があった

 

簡単に言うと、健康状態は戻ったので病院でやれる事はもうない

ただ、入院前は歩けたが現状は立つのがやっとである事はできない

意思の疎通も難しい状態。

そして何よりも食事ができない

食事をする意思がないらしく口も開かないらしい。

おそらく、ひとりで通常の食事をするのはもう無理ではないか

と言うのが先生の見立て

退院後の話をされたが選択肢が、、、

①家に帰る・・ただ食事ができないので以下の方法があるらしい

a抹消静脈医療

b中心静脈医療

cいろう医療

d鼻から管を入れて栄養をとる

全部私だけでは無理な事

②療養型病院

確かに具合が悪くて入院したが、ここまでの状態になってしまったとは

 

明日、病院へ行き母を見て再度相談。。。

はぁ