鬱日記 〜自分、鬱だったんだ〜

簡単な言葉が覚えられない、言葉が出ない、短期の物忘れ、頭の中に何も入ってこない、そして円形脱毛症。それでも鬱だと思わなかった私が鬱の治療を始めました

父の事・・教科書通り

昨日は朝イチで母から電話があり
父がベッドから落ちそうだから早く来てと言われた。

柵があるので落ちる事は考えられないが
確かにいつか落ちてしまうのではと思う位に
身体全体を激しく動かしていた。
その動きが痛みによるものなのか分からなかったが
一瞬「苦しい」と言ったのが聞こえた気がした。

目は開けたり閉じたりしていたが
開けていても目が合う事はなかった。

身体の動きは夕方頃には
手を天井に向けてバタつかせる程度になり
夜には殆んど動かず寝ている状態となった。

まさに教科書通りの経過だけど
明日は母の病院がある。
パーキンソンの薬は欠かす事が出来ないので
行かねばならないが、父は待っていてくれるだろうか。