鬱日記 〜自分、鬱だったんだ〜

簡単な言葉が覚えられない、言葉が出ない、短期の物忘れ、頭の中に何も入ってこない、そして円形脱毛症。それでも鬱だと思わなかった私が鬱の治療を始めました

うつと言葉〜私の場合(´・c_・`)

おかしいと思ったきっかけは、話す時にろれつがまわらないな〜と、思ったことでした

それ以外にも
言葉が出ない、、確かこの事を言い表す単語がある筈なのに思い出せない
何度繰り返しても覚えられない単語がある

知っているソフトの操作が分からなくなる

単語としては分かるが文章になると理解できない

本が読めない
マニュアルも理解できない

名前が覚えられない

会話の途中で相手の話が突然抜けてしまい、何を言われたのか分からない

会話の途中で今投げかけられた質問が分からなくなる

ですます、である調の混在を指摘されても、自分で訂正できない

同じ動画をなん十回も再生して飽きずに見れる

数字を1から24まで書く間にミスをする

自分の考えを頭の中でまとめられない

マイナスイメージの同じことばかり考えてしまう

一番酷いときは「っ」「ゅ」とか小さい文字の入る文章は書けなかった

それでも鬱だなんて思いもしなかった