鬱日記 〜自分、鬱だったんだ〜

簡単な言葉が覚えられない、言葉が出ない、短期の物忘れ、頭の中に何も入ってこない、そして円形脱毛症。それでも鬱だと思わなかった私が鬱の治療を始めました

悪気がないはアウトでしょ

あの人悪気は無いんだよね・・
今回さまざまな人達から言われた言葉です

悪気がないから何だっつーの
悪気がなくてもやってしまったら
コミュニティの中ではアウトでしょ
悪気がないとか言いつつ仲よくしていられる人は
実際には何もされていない群の人だと思います
だから無責任に

悪気がないから仕方がない?
悪気がないから気にするな?
悪気がないから聞き流せ?
悪気がないから許せ?

なんて言えるんですよ

悪気がないと言いつつその標的?を
無意識に選別していると思う
だから誰にでも同じ悪気のなさで対応していない
そんな計画的な悪気の無さは悪意だと思う
仮に本当に悪気がないなら、そんな上司は無能だと思う。
(ちなみに誰もが知ってる大企業の業界トップの会社です)

私の鬱のきっかけを作った上司は
自分と似ているタイプ3人を標的にしていました
私はハケンで2人は社員の人
(社員の人は別部署に移動ができるから酷くなる前に移動していった)

その発言や行動により相手がどう思うか
とか
状況がどうなるか
とか
全く想像もせず、自分だけスッキリして終わらせて引きずらない
とか
そんなやつが人の上に立つな!!つーの(*`Д´)

今後「悪気がない人」には近寄らないと決めてます