鬱日記 〜自分、鬱だったんだ〜

簡単な言葉が覚えられない、言葉が出ない、短期の物忘れ、頭の中に何も入ってこない、そして円形脱毛症。それでも鬱だと思わなかった私が鬱の治療を始めました

ストレッチ

最近ストレッチを始めました。

思い起こせば、ここ10年は自分の身体の事はあまりかまってあげていなかった。

長い間、身体を動かそうという発想が全くなく

運動不足だと感じたこともなかったし

(↑実際には全く身体を動かしていなかったにも関わらず)

何度も自己最高体重を更新しても、ダイエット食品に興味を示しても

身体を動かすという発想には至らなかったのに・・

突然ストレッチでもしようかなと思う自分の心境の変化はどこから来たのか?

 

元々は割と運動好きだったはずなのに

お産よりも痛いと思った40肩が原因で肩の可動域が極端に小さくなり

それを言い訳に全く運動をしなくなったのです。

 

しかしコロナでぼんやりと家で過ごす中で

ある日突然鏡に知らない顔の人が映っている事に気が付きました。

当然自分自身なのですが、

見たこともない年取ったおばちゃんが

デーンと鏡の中にいたのです。

これは恐怖ですよ。。。

 

毎日鏡は見ているはずなのに、

ちゃんと見ていなかった。

 

顔、お腹、足、腕、首どこもかしこも

ブヨブヨしていてもうビックリ!

うつだったから気が付かなかったのか

どうかは分かりませんがとにかく

マジヤバい状態!

 

まずは、腕がまっすぐ上に上がる事と

肩甲骨が動くようになる事が当面の目標です。